タグ別アーカイブ: NSF

シムアースの曲を2曲打ち込んだ

niconico starter

「進化タイムスケール」と,昔リクエストがあった「氷の惑星」の2曲です.「氷の惑星」はなんだか不自然なところが多いので,少し落ち着いたら改善版を作るかも知れません.

[nicodo]sm18753979[/nicodo] [nicodo]sm18770541[/nicodo]

間接的に,ぼくのファミコン音源曲作りに火を付けてくれた「ついあ」さんに感謝します.

[nicodo]sm18730919[/nicodo]

MML & NSF

強襲される

原曲とほとんど差がないうえに有名なためわざわざ動画にしていなかった NSF を,いつものところに置いておきました

ドラゴンボールZ,強襲!サイヤ人から.曲名はテキトーに付けました.Boss Battle は一番に打ち込んでみたかった曲です.

  • Dragonball Z: Kyoushuu! Saiya-jin

動画サイトにアップしてあるファミコン音源の曲の NSF と MML をとりあえずここに置く

【ニコニコ動画】にアップしたものを適当に置いておきます

目録

  • Console Games
    • Makamaka – Going aboard: Rinnekai
    • Live A Live – MEGALOMANIA
    • Kujaku Ou – Urakouya
    • Dragon Ball Z: Super Saiya Densetsu – Battle
    • Dragon Ball Z: Super Saiya Densetsu – Boss Battle
  • PC Games
    • Serious Sam: The Second Encounter – Serpent Yards(peace)
    • Serious Sam: The Second Encounter – Serpent Yards(medium)
  • Others
    • Polyushko Polye
    • Popcorn

シムアース2曲

前に動画にしたシムアースの曲のソース MML を整理したので, MP3 と一緒に置いておく.ちなみに地球現代の曲の方は A パートにビブラートが掛かっているという,動画からの変更点がある.

シムアースには小学,中学生時代にはまり込んでいた.シナリオモードの火星や金星あたりで難易度が急上昇していて,かなりてこずっていた思い出がある.

しかしやはりランダムプラネットモードのほうをよくプレイしていた.無理やり火山を噴火させて大陸をひとつ作ったり,隕石を落として穴を開けたり.そしてわざと哲学の割り当てを最小にして世界戦争をさせてそこらじゅうに核爆発を起こさせたり…….危ない遊びをしていた.

同定不能

調子は良くはない.言葉を繰り出すのには慣れてきたが,まだ悩ましい.眠剤を飲んで気分が落ち着いたとき以外は意欲が湧かない.

そんな調子なので,打ち込みかけの曲をしばらく放置したままになってしまった.それを MP3? にしたものを置いておく.これはハードディスクの中にあった身元不明の MIDI ファイルを NSF でカバーしたものだ.前々からファミコン音源で鳴らしてみたいな,と思っていた.

DARK HALF(partial version)

続きを読む 同定不能